5/28

f:id:kakao0214:20210529105844p:plain

私の味方焼きそば弁当~目玉焼きversion

 

 

 

 

ここ数日、本当に長い時間オタ活に費やしてるんだけど

色々見えてきて思う事がいっぱいある。

 

とりあえずButterのこと。

歌詞もMVも色々みて思ったんだけど

めちゃくちゃPOPな歌詞だけど、言いたいこと言ってるんじゃないかなって思った。

メッセージが強いというか。

自分たちがどう見られてるとかもわかってて歌詞にしてると思った。

テテの「母親のお陰さ」とかも

自分がそれで話題になってることをあえて歌詞に入れてくるところとか。

あと、RAPでも

欧米で一般的とされてるイメージじゃないけど

これが俺たちなんだ、って感じがした。

 

で、黄色。

だからアジアンヘイトに対するところもあると思ってる。

むしろあってほしい。

本人たちは意味はないって言ってるからあまり人には言わないけど、

私のなかではそう思ってる。

だってここまで来て、世界に向けて発信できるチャンスがあるのに

なにも意味無いなんてありえない。

アジアのアーティストの中でもトップクラスに世界中を飛び回ってる彼らが

何も感じないなんてないし、伝えない訳はないと思うから。

自分たちもきっと体験してると思うし。

 

だから、彼らなりの伝え方がこうゆうことなんだなって思ってる。

 

 

欧米では今黒人差別の声が多く上がってて、たくさんのアーティストが

それに対するメッセージを込めた作品がたくさんあるしどんどん生み出されてる。

そのなかにアジアンヘイトへのメッセージとして存在しようとしてるのなら感慨深い。

 

 

彼らは自分たちの席を自分たちで準備してやっと言いたいことが言えるように

なったと思うから、そこはホントに素晴らしいことだなと思う。

そうしたかったかどうかはわからないけど。

 

ちょっと話逸れたけど、とりあえずButterに関してはその部分を強めに感じてるということです。

応援している。マジで。

 彼らは本当に自然で楽しくて美しくて素晴らしい。

幸せになって欲しい・・・

 

 

 

 

 

は~考えを文章にするのって難しいな~。

頭では思ってても文字にするとなると、あてはまる言葉が思い浮かばなかったり。

まとめるのもホントに難しい。

でも、楽しいなぁ。完全に自己満足だけども。

吐き出す方法としてはすごく楽しみながらできるから、良きだなぁ。

もっと上手に書きたい。

 

 

今日の一曲


www.youtube.com

これは私の崇拝するビヨちゃんの曲なんだけど

私が影響を受けるくらい黒人差別に対しての作品になってる曲。

私がっていう意味は、この日本で人種差別されてるってほぼ感じないんだけど

それを感じさせてくれたってことです。

これはね、女性差別も含まれてて、

もうやっちゃうよ、レディースたち!位置について!って感じの曲です。

鼓舞させるというかね、我慢の限界だよって感じね。

それを素晴らしいパフォーマンスと強い歌声で伝えてくれる

とても元気の出る曲です。

こんな風に思わせてくれたbeyonceを本当に尊敬してる。

 

 

音楽って良い。

今日も音楽を聴いて、生きていこう。