4/26

f:id:kakao0214:20210426210647j:plain

調子に乗って量が多くなった弁当

   ・ぶりの照り焼き

   ・ネギ入り卵やき

   ・和風パスタ

   ・にんじんの金平

   ・ブロコリー

   ・大学芋

   ・ゆかり梅干しご飯

 

 

詰めてる時に思ったんだ。ちと多いかもしれん、と。

案の定残して帰ってきた。体育の後だったから時間が無かったと言ってたけど、

多分多かったんだよね(笑)

でも月曜日は食べる時間が少ないらしいから、来週はおにぎりにしようかな。

 

なんかお弁当作るようになってから、私の生活のモチベーションになっている。

だから自然とスケジュールが確立されて、結構この生活嫌いじゃない。

やっぱり多少のプレッシャーがあった方が上手く生活出来るんだなぁ。

 

仕事で他店にヘルプに行ったんだけど、自分の実力が全然及ばなくて悲しくなった。

形態が変わってしまった今の店はやることが物凄く少なくて、サービス業と呼べるのか?と思うくらい無い。

他店は通常の業務だから久々に色んな事したけど、なんとなく覚えてることも

自信が無くてお願いしちゃったりしてなんだかなぁと思った。

後で確認したら合ってたから、やってみたら良かったんだろうけど。

自分の持ってるものが本当に正解なのか確信が持てないから・・・

 

自信=無くならないもの、ではないみたいだ。

定期的に触れたり考えたりしないと自信はなくなるものなのかもしれない。

体に刻み込まれているような自信でも、たまには確認したり触ったりしないと

忘れちゃうんだ。

なーんて思った。

 

 

今日の一曲


www.youtube.com

 

軽い感じが今の気分。

オシャレだよねプースさんは。声も今時。

こうゆう声好きなんだよ~ハーモニーも良き。

洋楽聞くとホントに思うんだけど、英語わかるようになりたい。。。

和訳調べるとかじゃなくて、聞いてすぐ理解したいよね。

ライブとか行ってもさ、トークとかで全然わからないから申し訳なくなる。

英会話教室行きたい。