6/4~7

f:id:kakao0214:20210607102421p:plain

ハンバーグ弁当とおにぎり

 

 

月曜日はおにぎりと決めた。

めちゃくちゃ映えないけどね・・・

しかも海苔が無くて、食べるときちょっと味気ないかもしれないけどメンゴ。

おかずは持っていかず、中身に肉を入れてみる。

甘辛く味付けした豚バラと、鶏団子。

そして自動的にオットも同じメニューになる。

オットは自由に買い物できるから足りなくてもいいんだ。

 

息子からお弁当のリクエストにパスタとの要望があった。

ちょっと頭を悩ませる。

クリーム系のパスタは弁当に持っていけるのか。

色々調べてみないとだな。

 

 

 

引っ越すことがうっすらと見えてきてる。

ずっとそうしたいと思ってたけど、いざそうなると少し尻込みしている。

ハッキリとポジティブな気持ちではない。

それは自分の選択で家族や周りが変わってしまう、自分のせいでという気持ちが強うのかもしれない。

そしてこの選択は正しいのか?間違っているんじゃないかって思ってしまう・・・

一番の理由として、親を支えたいというのがある。

今まで、兄弟の中で私は一番迷惑をかけてるからそれを返したい気持ちがあって。

いずれは近くに住んでって思ってたけど、いざそうなるようになってくると

不安が漂ってる。

でもそれはさっきも書いたけど自分のせいで家族が負担に思ったり

嫌な思いをするのが嫌なんだと思う。

でも選択するということはそうゆうことだから、全部込みで受け止めないといけないなって思う。

やっぱりポジティブに考えないとな。

 

アウトプットしないと脳内でこんがらがる・・・

 

 

 

 

今日の一曲


www.youtube.com

去年、自粛期間中に息子が鬼リピートしてたミセス。

そのおかげで家族全員それなりに歌えるようになった(笑)

そんな彼らの英語曲。

歌が上手いよもっくん。もっと地上波で聞きたいよ。

今は活動休止中だからね戻ってきたらたくさん聞きたいよ。

 

日本にも才能のある若いミュージシャンがたくさんいるんだなぁと思ったから

これからどんどん活躍してほしい。

コネとか金勘定じゃなく、良いものは良いとして活躍させてあげて欲しい。

チャンスを与えてどんどん可能性広げて欲しい。

日本の片隅から強く願ってる。