4/9

f:id:kakao0214:20210413213859j:plain

もう冷食に頼った鶏肉つみれ弁当

  ・鶏肉つみれ(冷)

  ・新じゃがと豆苗のニンニク風味炒め

  ・かぼちゃの素揚げ

  ・ゆで卵

  ・ごぼうのタラコあえ

  ・菜っ葉ご飯

 

今日、友達とモーニング行ったんだよね。

久しぶりに人と話してストレス発散になったわ。

色々話したけど、自分の話を聞いてもらうってめちゃくちゃ嬉しい。

 

人と話すのって難しいよね・・・

学生の時とかは何にも考えてなかったけど、育児後に働きだした辺りから

コミュニケーションの難しさに気付いたんだけど。

私は人の意見が気になって自分の意見が言えなかったんだよね。

自分のこと悪く思って欲しくなくて。

言うとしてもハッキリえなくて、ふんわり。

かもね、を語尾につけてみたり(笑)

 

相手と同じじゃないと不安という思考がこびりついて離れないんだよね。

なんだろうね、潜在的に一人は不安と思ってるのかな。

これでも大分コントロールして不安と距離とれるようになってきたけどね。

 

だから今日は自分の意見、気持ちをそのままポンポン話すように意識したら

気持ちよかった。

そうすると、相手の気持ちもしっかり受止めたくなる。人間の不思議。

人と話するのって、大事。

 

 

今日の一曲


www.youtube.com

 

ブルーノマーズ

めちゃくちゃかっこいいよね。

この曲はブルーノの曲の中でも1.2を争う大大大好きな曲。

Your my Treasure 言われたい。(これも言われたい曲やん)

言われたいんだけど、誰でもいいわけじゃないの。

ブルーノに・・・言われたい。

でも叶わないから、思い込んで今日も聞く。最高。