4/14

f:id:kakao0214:20210414210247j:plain

メインはご飯なのか!?豚小間カレー風味弁当

   ・豚小間のカレー風味揚げ焼き

   ・ヤングコーンのベーコン巻き

   ・ピーマンの塩昆布和え

   ・ゴマ塩ゆで卵

   ・あおさふりかけご飯

 

寝坊した。

その上献立がノープランだったから。

だから写真を撮るときに余裕が無かった。

だからご飯が真ん中の、写真になったんだ。

普通おかずが真ん中だよね。

そんなことも判断できないくらい、今朝は時間が無かったということ。

(ゆで卵も半熟過ぎてチンした)

 

余裕は大事ですね、ホントに。

 

明日は何にしようかな~

今のところ、弁当の献立考えるの苦ではない。

もっと仕事が忙しくなったらヒーヒー言い出すのかな。

 

兄さんのランチタイムは20分しかないということで、時間が無くても冷めてても

出来るだけ美味しく食べて欲しいと言う母のエゴ。

今のところ残さず食べてきてくれるのですけど、

移動教室後のランチタイムだとギリギリになるらしく・・・

サンドイッチとかおにぎりの方が時短なのかしら。

明日はおにぎりにしてみようかしら。

色々やってみる。

 

 

今日の一曲


www.youtube.com

 

昔からソウルが好きでよく聞くんだけど、超有名チューンです。(好きなだけで詳しくはない)

オルガンみたいな音とボンゴ的なリズムが心地よい。

そこにサックスがね、スッと乗ってきてね。最高。

間奏のサックスがヤバいよ。シビレル。

今日もぐっどみゅーじっくが聞けて幸せ。