4/17

f:id:kakao0214:20210417221921j:plain

量、迷走中弁当

  ・豚ロースのポークチャップ風

  ・レンコンとパプリカのきんぴら

  ・新じゃがとほうれん草のベーコン炒め

  ・ブロッコリー

  ・プチトマト

 

昨日は疲れてブログお休みした。

続ける為には疲れたら休むことも必要。

 

中学校へ通うようになった長男。

やたらと「腹減った」と言うようになった。

今まではそんなに言うほどではなく、お菓子ポリポリする程度だったんだけど。

昨日は4枚切りのトースト食べて夕飯食べてた。

お菓子では収まらない食欲になってきたらしい。

部活とか始めたらどうなるんだろう。

うちの食費爆上がりしそう。けど、兄さん部活今までしたこと無くて。

中学入ったらやってみたらって進めてはみてるけどなかなか進んでは入りたくなさそうなんだよね。

私は中学3年間部活漬けでよい部分が多くあったから、兄さんにも経験して欲しいなって思っちゃう。

兄さんはインドアでスポーツとか全然やってこなかったから、人とのコミュニケーションが乏しいところがあると感じることが多くて。

中学を機に人ともっともっと交わっていろんな経験して欲しいなって思うから、部活入って欲しいなという親のエゴがあるんだよね。

入部したからといって良い方向へ進むとは限らないし、かと言ってインドアのまま

人と交わる機会が少ないまま学校生活を送るのもどうかなぁとも思う。

中学生って本当に人生でいろんな刺激を受けやすい時期だと思うから、出来るだけいろんな経験していろんな気持ちを感じて欲しいんだよね。という親のエゴ。

あんまり「絶対に部活に入れ」とは言わないけど、「入らなくてもいいよ」とは言えないな・・・

難しい。

様子を見ながらPとも協力して関わっていくしかない・・・(P=夫)

 

 

今日の一曲


www.youtube.com

 

懐かしい・・・声が良いよねホントに。じめ

私、「天使にラブソングを2」見て顎が外れたんだよ。なんじゃこの子は~!って。

歌聞いて、初めて心がブルブル震えたのは彼女だったかもしれない。

青春の一曲ですこれは。私の中のブラックミュージックの1ページ。