4/20

f:id:kakao0214:20210420220250j:plain

420弁当

  ・もやしと鶏塩焼き

  ・ゴマ塩ゆで卵

  ・ほうれん草とハムのお浸し

  ・ひじき煮(冷)

  ・海苔と明太子ふりかけ

 

 

カカオさんの続報。

今日一日、温めて投薬もしたんだけど全然ご飯を食べてくれなくて。

くちばしの根元が出血していてうまくご飯が食べれないみたいで、咥えてもそのままポトリと落としてしまう。食べたいのに食べれない。辛い。

しかも右目が開かないから餌の距離感がつかみづらいのか、何もないところをついばんでたり・・・

どうしよう、このまま食べられなくて衰弱してしまったら・・・

心配で心配で。

 

でもさっき急にくちばしを動かしてパクパク食べる様な仕草をしてくれて、

なんとか殻を取った実を食べてくれた。

よかった・・・

このまま少しでも体力が戻って、傷の治りが早くなってくれるといいな。

文鳥の神様、どうかカカオちゃんに少しでいいので力を与えてください。

お願いします。